PACブログ

食べに行って美味しかった飲食店を中心にマイペースに載せていきます‼️

GOMABO

今日はプロフィールの画像にしている香椎のGOMABOという店を紹介をしようと思います✨


この店のメインは鯛だし担々麺といって、違った味の麺類を食べたい人には凄く興味をそそられる担々麺です‼️


実際行ってみると担々麺のレベルが高く、自分も既にハマってます(笑)✨


ただこの店は立地が悪いせいでお客さんが入りにくいのが勿体無いです…


外観


中に入ると右に券売機があります‼️(写真とり忘れましたm(__)m)


席はL字カウンターとテーブルがいくつかあります‼️


GOMABOの店主は赤坂で有名な大名ちんちんで修行をつまれたみたいです‼️

大名ちんちんは和風な担々麺って感じなので、鯛だしと融合させやすいのかなと思います…

担々麺は鶏の出汁をとる店が多いみたいなのですが、それを鯛で出汁をとるっていう考え方が天才的でヤバイです(笑)



ランチメニュー


自分はお昼はご飯が食べたくなるので、Bセットをいつも頼みます(^^)

この店はご飯とスープの相性も抜群で、最後辺りスープにご飯をぶち込んだりしてます(笑)


始めにご飯とサラダを持ってきてくれます‼️


そして鯛だし担々麺


少し酸味もするスープは担々麺としても鯛の香りがするスープとしても、レベルが高くこの2つのバランスが本当にちょうどいいです✨

あとゴマと鯛の相性がいいのもあるかもです(^^)


ストレートに近い細麺もこのスープの鯛の香りを楽しみながらすするのにちょうどいいですし、具のもやしやタマネギや水菜のシャキシャキ感と合います✨


もちろん完食


普段スープを飲まない相方も、行った時当たり前の様にスープを完食してました(笑)


それだけスープの旨味が溢れているのでしょう✨


あとこの寒さの中で外仕事をしてると、鯛だし担々麺のスープがマジでしみます✨




あと別の日に行った時の醤油ラーメンも載せときます(笑)


醤油ラーメンも醤油の甘みと鯛出汁が見事に調和してハマります✨


中細のやや縮れモチモチ麺もスープとマッチしてます‼️


そして醤油ラーメンもご飯との相性抜群です✨


最近店主にいつもありがとうございますって言われるくらいまでになりました(笑)


自分の主観的10段階評価


スープ 9

麺 6

スープと麺の相性 8

具材 7


福岡県福岡市東区香椎駅前1-1-3