PACブログ

食べに行って美味しかった飲食店を中心にマイペースに載せていきます‼️

佐渡友(さどとも)

今日は仕事の昼休憩を早めにとれたので、気になってた少し遠めの醤油ラーメン屋に行きました‼️


自分は基本的に豚骨ラーメンが好みなのですが

、東京から帰ってきた友達の影響で最近は魚介類から出汁をとってる醤油ラーメンにもハマっております(笑)


車で約15分とばして…


着いたのは三苫の佐渡友という醤油ラーメン専門店✨


店主は中華そばの郷家で修行されたとか…



三苫駅から徒歩4分くらいのところにあります‼️


中に入るとカウンターに4人、テーブル4つ、畳席2つあり意外と人が入りそうですね〜


メニューはこんな感じです



裏は




今回自分が注文したのが醤油ラーメンの魚介ガツンとかしわおにぎりです


席に着いてネックウォーマーの置き場所に困ってたら店員さんが荷物カゴを用意してくれて助かりました(^^)


こちらが魚介ガツンラーメンとかしわおにぎり


麺は中太ストレートのたまご麺



そしてスープとかしわおにぎり


スープは魚介ガツンだけど魚臭さは微塵もなく油っこい印象ではありますが、少し甘さもある感じ…

メニューを見ると鰹油を使っているらしいです(^^)


そしてスープにかしわおにぎりがむちゃくちゃあいます✨


チャーシューも柔らかくてなかなか美味い


スープ完食


最後の粉末は鰹のふりかけの味がしました(笑)


食べた感想は鰹油スープで思ってたほど魚感はなかったが鰹の旨味が凄い出てて、他の醤油ラーメンにはない味で何よりかしわおにぎりとの相性が抜群でした‼️


自分の主観での10段階評価


スープ 7

麺 8

麺とスープの相性 6

具(チャーシュー)5


福岡県福岡市東区三苫6-13-38