PACブログ

食べに行って美味しかった飲食店を中心にマイペースに載せていきます‼️

ふくべえ〜味噌ラーメン〜

本日行って来たのは味噌ラーメン専門店ふくべえ‼️


この店も券売機で食券を購入するシステムです‼️


中にはカウンター9席だけしかなく自分たちはギリギリ座れなくて、しばらく中で立ちっぱなしで待ってました‼️


本日は店主一人で切り盛りしていたのですが、席に座るまでずっと自分と相方に謝ってて人柄のいい感じでした(笑)


席に座るとこんなものが…

餃子も美味しそうでしたが今回はラーメンのみで(笑)


自分は味噌ラーメン、相方は黒胡味噌麻担々麺のハーフ麺(麺を半分にする代わりに味玉をつけてくれる)でした‼️


味噌ラーメン

野菜たっぷりで麺が埋まっています(笑)

大きめの白髪ネギが自分は好きです(^^)


黒胡麻味噌担々麺

こちらも肉と野菜で麺が…(笑)


北海道、仙台、福岡の味噌を使っている味噌スープは意外と味が濃い‼️


中太のちぢれ玉子麺

北海道産の麺は加水率高めでモチモチです(^^)


味噌スープと相性抜群のチャーシュー

これが味噌ラーメンで一番感動しました✨


完食


味噌スープに野菜がたっぷり入っているので風邪をひいている自分にはぴったりで、そして最後に野菜の甘味がスープに溶け込んでいてやっぱり美味い‼️


相方に担々麺のスープを飲ましてもらいましたが、担々麺美味っ‼️‼️


相方は今まで食べた担々麺の中で一番好きだったみたいです(笑)


自分的10段階評価

スープ 6

麺 7

スープと麺の相性 5

具材 8(チャーシューが美味い)


福岡県福岡市中央区大名1-9-24 マザーハウス1-A