PACブログ

食べに行って美味しかった飲食店を中心にマイペースに載せていきます‼️

杏仁荘

画像があるので杏仁荘という博多南にある中華料理店の黒胡麻担々麺の紹介します(^^)


外観


この店の欠点は周りにコインパーキングがあまりなく、しかも全部満車なので自分は近くの某所に止めて少し歩いて行ってます(笑)💦


席の数は確認出来なかったけど(2階もあります)昼時はすぐに満席になります‼️


この店は担々麺だけではなく他の料理も美味しいです‼️

チャーハンは干しエビが入ってて食欲をそそる香りがたまらなく好きで、自分的に歴代チャーハンベスト3に入るぐらい好きです✨


あとたまにランチにエビで出汁をとってる白胡麻担々麺がでる日もあります(^^)


ランチメニュー


ランチのドリンクメニュー


黒胡麻担々麺


スープはかなりゴマを練りこんでいるっぽくかなり濃厚でドロドロです‼️


こんな感じでかなりとろみがあります‼️


ドロドロのスープに中細の麺が絡んでいます‼️


完食


ごまのドロドロ感と山椒などの様々な香辛料が入ってるスープはかなり自分好みになっています(^^)


スープを飲むとカリッという歯応えがあり、これがナッツなのか醤油で漬けたニンニクの欠片なのかで相方と討論してました(笑)


ランチを頼むとライス(中)とデザートのどちらかが無料でついてきます‼️

デザートの杏仁豆腐もモチモチしててランチのデザートにはもってこいの味でした(^^)


ちなみにプラス200円でごはんを半チャーハンにできます✨


ランチ時も美味しいけど夜は居酒屋みたいな感じになるみたいなので、次にディナーで行った時はその感想を載せたいと思います‼️


自分の主観で10段階評価


スープ 8

麺 5

スープと麺の相性 7

具材 7


福岡県福岡市博多区博多駅南4-17-6